草食男子

本日の日経新聞一面トップは
「若年層収入 女性が上回る」
総務省の調査によると30歳未満単身世帯の女性の可処分所得が男性を上回ったとか

つい先日は世界経済フォーラムにおいて男女格差が
日本は134カ国中94位と主要先進国の中では最下位だと言われたばかり、
現実には収入面での男女逆転現象がおきている


スポーツジムに行っても女性とお年寄りばかりで
若い男性はあまり見かけない

男性の営業マンはなにやら疲れた表情をしているが
女性の営業ウーマンははつらつとして元気

そう感じるのは私だけでしょうか

だいたい「年越し派遣村」に集まっている方たちも
TVを見る限り男性ばかりで女性を見たことがない

最近イクメンという言葉もよく聞きますが
実は女性にこそ職場に留まってほしい事の現れだったりして

そう感じる私が思う男性最大の強みとは、
ズバリ「オタク」です
良くも悪くも男はしつこい執着心や凝り性なのが取り柄

このシツコイエネルギーがストーカーなどではなくプラスの方向に発揮されれば・・・
家事や料理が上手になりそうですね