円高だけが原因か

12/1付の日経ビジネスオンラインによるとドコモがApple社とiPhone販売で合意したとか
この記事がフライングかどうかは別として私もこのたびAppleのMacを購入しました

これはもう、今まで使っていたWindowsパソコンとは全く異次元のものですね
マウスパッドが従来のものとは比べ物にならないぐらい使い易いですし、起動や終了などの処理速度が極めて速い
外観もスタイリッシュで値段も意外に安い・・・当面Apple社の一人勝ちは揺ぎ無いと思わせられます

しかしこの銀色のボディを見ていると銀パソと呼ばれたソニーVAIOをほうふつとさせますが、
かつての個性的なソニーはいったいどこへ行ったのでしょうか

日本の電気メーカーや自動車メーカーに各社の個性が感じられずどれも同じに見えるのは私だけでしょうか

輸出企業の不振の原因が円高以外にあるとすればいよいよ弱ったことですね
vaio MBA